【日曜ブログ】健康な体を取り戻すために

テーマ:日曜ブログ

 

こんにちは。東京都台東区上野・浅草で開業しているNPO法人専門の公認会計士・税理士事務所「アイケイ会計事務所」 代表の六浦雅夫です。

 

健康って大切ですよね。

健康な体に必要なことは、「バランスのとれた食事」と「適度な運動」と「睡眠」です。

ストレスの多い現代社会では、ストレス解消のために暴飲・暴食したり、忙しさからファストフードやコンビニで簡単に食事を済ませたり。また、仕事もプライベートも、予定に追われて慢性的な睡眠不足に陥っていたり。

体は正直ですから、頭痛や肩こりといったサインを出すのですが、それにも耳を傾けず、薬でごまかしたり。

こういうときは「大事なもの」の判断を誤っているので、優先順位を見直して、仕事のやり方や生活習慣を改善する必要があります。

 

さて、今日は俳優・トレーナーの友人を紹介したいと思います。

三軒茶屋にスタジオをオープンし、『美』とは?をテーマに『運動』、『食事』、『水』を提供しているコーディネーショントレーナーでスタジオCarpeDiem(カルペディエム)代表の伊藤晃一さんです。

 

私と彼が出会ったのは、アメリカ・フロリダ州に語学留学中の2008年6月でした。あれから5年も経つんですね。

週末には、語学学校の仲間たちとレンタカーを借りて、タンパやキーウエストにも小旅行に行きました。

二人で繁華街に繰り出して語り合ったりもしました。フロリダではたくさん語りました。

でも、私も彼も昨年末に独立し、自らの会社を立ち上げたのですが、こんな偶然をあの頃には想像もしていませんでした。

彼が私にとって特別なのは、本当の意味で人を大切にすることができる人だからです。

彼の言葉はシンプルです。「恥ずかしがらずに自分を表現しろ」「何事も楽しめ」

こうやって私に言葉をかけて、私を導いてくれる大切な友人です。

 

スタジオの紹介です。

三軒茶屋のスタジオCarpeDiem(カルペディエム)では、五感を満たす快適な空間で、様々なメニューを提供しています。

美顔矯正、ファスティング(酵素断食)、O脚矯正、ピラティス、マスターストレッチ、加圧トレーニング、TRXの指導、施術などなど、ひとりひとりに今必要な事を個別に提案してくれます。

スタッフもイケメンです!悪しき習慣で身体のバランスが崩れていると感じている方は、ぜひ彼の導きで本来の美しさを取り戻してください!オススメです!

 

CarpeDiem(カルペディエム)http://carpediem.jp/